低糖質で楽しくできるんだもん

36歳、自営業、妻と二人の子供を持つ男が、糖尿病の診断を受けてからの経過や食べ物あれこれなどを紹介していきたと思ってます。

罪の意識が薄れゆく中で

と言うわけで、めでたく(?)糖尿病生活がスタートした訳です。

 

で、まぁ、まずは分析です。

出来る男は分析です。出来てないからこんな事になってるんじゃないかって言う。。。

分析が出来ました。

 

とりあえず、原因は食べ過ぎと生活の乱れだと思われます。

ちなみにですが、母親の父も糖尿病になり合併症で他界。

訳あって疎遠な父もなんとインスリンを打っているとの話を自分がなって初めて聞き

完全に糖尿病界のサラブレッド的な男である事を認識しました笑

 

人ってなんで自分は違うって思っちゃうんですかね?

早く気付けって話ですよ。

 

でも、やる時はやる子です。

常にやれば出来る子と呼ばれていた子です。

 

そうです!出来るんです!

 

自らを洗脳し、意気揚々と栄養指導を受けた訳ですが、

 

『バランスよく食べて下さい』

 

えーっと、先生?もっと何かないの?

命令されたい願望爆発です。なんなの?俺はドMなの?

 

『先生、ねぇお願いもっと命令して!ねぇお願い!私なんでもするから!』

 

的な事は言うはずもなく。

 

自ら調べて戦っていく決意を固めたのでした。。。

 

何はともあれ、間食がかなり多かったのは自覚があったのでそこを減らす。

でもね、完全にルーティーン化していた訳で禁煙した事も相まって頭の中は

 

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい

 

あ〜〜、教えてグーグル先生!コンビニで食べても罪の意識が低いもの!

 

『わかりました、ダメだって言ってるのに食べてしまうどうしようもない人間が

仕方なく食べてしまってもそこまで罪の意識に潰されない食品はこちらです。』

 

AIをこんな感じに自分好みに性格調整できればいいのにね。ドSのsiriとかね。

いや、siriは恥ずかしがる感じがいいかな。ってどうでもいい話は置いといて、

 

調べると大体出てくるのはこんなとこ。

 

オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|セブンプレミアム 味付き半熟ゆでたまご(1個入) 配達

 

何を隠そう the ゆで卵。

糖質 0.6g / 個 

税込 72円

ゆで卵に限らず卵さまは本当に糖尿病患者には愛してやまない食材です。

 

コスパも一見良さそうでも、スーパーなら何個買えるんだ?

と言う気持ちになります。何より僕にとってはおやつ感が少ないんだよね。

美味しいけど。

 

セブンプレミアム 素焼きアーモンド (100g) (スナック・お菓子) IY FRESH - LOHACO(ロハコ)

 

ナッツ界の優等生。

糖質 6.2g / 100g

税込 375円

やめられない止まらない。度々食べ過ぎました。止まんないんだもん。

 

 

 

本当に初期の頃は甘いもの食べたくなったらこればっかり食べてたな。

糖質 7.1g / 本

税込 123円

クリスピータイプは苦手だったけどこれは美味しい。でも味によって糖質量が違うので

要注意。

 

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム アーモンドフィッシュ 20g 通販

 

これは今でもたまに食べます。

糖質 4.3g / 袋

税込 108円

量も多過ぎないし、値段も控えめ、糖質も低めなのでまだ利用率多め。

 

と、まぁ、セブンイレブンで間食を。となると大体こんなとこかと。

 

ソイジョイとアーモンドは本当に食べた。そして食べ過ぎた。

 

でも、インスリン投与していて、尚且つ最初の数値が高かったのである程度

数値は改善していくのでした。